2014年5月27日火曜日

OURET × MADE IN TOHOKU JAPAN +



こんにちは、baudelair Hです。


最近、漫画「美味しんぼ」が話題を集めていますね。
福島の真実・・・言わずとしれた放射能の影響で話題が紛糾していますね・・・


なにが真実かは分かりませんが・・・

個人的に感じるのは・・・

地震直後は危険だ~と過剰に煽り・・・
報道が落ち着いた今、危険という人を異常と言う・・・

なんか、片寄ってんな~と感じてしまいます。
本当の事は分からないですね・・・

原発関連だと、こちら!






福島第一原発を題材にしています。

淡々とした原発内での作業風景が描かれています。

こういった内容は、報道も全くされてなくて、貴重な生の声を感じられる本です。
と言うか、なぜこういったドキュメンタリーとかテレビでもっと放送されないんでしょう・・・と思ってしまいます。

原発関連の出来事を思い出すキッカケになります。
オススメです!!




そんな中、OURETより新作が届いております!

ご存知でしょうか?

MADE IN TOHOKU JAPAN + プロジェクト!

簡単に言ってしまうと、東北のモノ作りを活かして、東北に元気になってもらおうと。

単純に寄付とかじゃなく、仕事を。
もちろん、単純にボランティア精神とかじゃなく、本当の技術があるから、任す。
そういう事なんだと思っています。

http://madeintohokujapan.org/


ご興味ある方はホームページをご覧ください!


で、当店でも取り扱いのあるOURETからプロジェクトアイテムが届いております。
今シーズンはバッグとブレスレットになります。




グレーとブラックの2色展開となります。

OURETと石巻縫物舎さんとのコラボレーションアイテムとなります。
素材の風合いが活きたバッグになります。
デイリーユースに最適なサイズ感。
軽くて持ちやすいのがグッドです!!

OURET

TOTE BAG
TOHOKU JAPAN + TOTE BAG
Gray Black
F

¥8,800

ブレスレットも同様に
非常に味のあるデザインとなっています。

OURETのイメージそのままに、シンプルなデザイン性となります。


グレー・ブラックとブラックの2色展開。

プレートにはTOHOKU JAPAN + のロゴが入ります。





大きすぎず、主張しすぎないので、シンプルに何とでも合わせやすいアイテムじゃないでしょうか。

お値段も負担にならないので、夏のワンポイントとして、是非ご活用ください!




Bracelet
TOHOKU JAPAN + Bracelet
Gray Black
F

¥3,900


この2つ、ネットショッピングには掲載されておりません。
ぜひ、店頭で手に取ってみてください!




お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/ 
FACEBOOK→https://www.facebook.com/pages/Baudelair/313190085446956

注目の投稿

【再値下げ】MORE FINAL SALE !!!

こんにちは、baudelairです。 北海道や日本海沿岸部を中心に大雪被害が凄いそうで、週末の3連休は関東平野も雪予報なんて聞いておりますが、ここ瀬戸内の温暖な気候は全く雪と無縁で少し寂しい感じすらします。 とは言え、やはり2月の底冷えは なかなか堪えるものがありますね。。ここ数...