2013年11月15日金曜日

Lithium homme 1ボタンジャケット ショートピーコート


こんにちは、baudelair Hです。

先週よりグッと冷え込んで来ました。
三宮でもクリスマスのディスプレイなどが並んできてますし、ルミナリエの準備も着々と進んでいるようです。

先週、髪の毛を短くしたところだったので、非常に寒く感じます(笑
ここ最近はかなり短めがマイブームとなっています。
ご存知でしょうか?現在、絶賛放映中の人気ドラマ『クロコーチ』の長瀬ばりに短くしております。




三億円事件をテーマにしたドラマです。
配役もピタリとハマった感があり、個人的に非常に気に入って見てます。
原作はマイナーなマンガらしく、原作も気になるところです。
三億円事件をテーマにした漫画だと、『モンタージュ』なんて漫画もあります。
構成的には似てる感じもしますが、こちらも絶賛連載中。
三億円事件が気になり始めた方は、ぜひご覧ください。



実在の事件をモチーフにしたドラマ、他にも面白いのが多いです。
最近では、BSで放送してた『レディジョーカー』が非常に非常に非常に面白かったです!!!
もちろん、同タイトルのベストセラー小説でご存知の方が大半でしょうが・・・
味のある柴田恭兵が非常にカッコイイドラマです。

グリコ森永事件をテーマにした小説です。
小説・ドラマ共に傑作なので、お時間ある方も無い方も是非!
レディ・ジョーカー作者の髙村薫さんは、尼崎連続変死事件なんかも取材されてましたね・・・
その辺りも小説で出てきたら・・・非常に面白そうです。
闇の深い事件なので、ニュースでは理解できない事が多かったので、小説で読んでみたいところです。





さて、本日はLithium hommeより新作をご紹介です。

大変たくさんの方々がお待ちいただいておりましたが、ようやくご紹介できます。

まずは定番の1ボタンジャケットです。
ショート丈で、非常にタイト。
ショート丈のジャケットというと、デザインが強く出過ぎのような気もしますが・・・
実際、着ていただくと、ショートというより、日本人に丁度良い着丈こそ、この長さではと思います。
インポートの細長いシルエットより、日本人の為の細いシルエット。
その行き着く先こそ、この形と思えてしまいます。



Lihitum hommeはミニマルなデザインが非常に秀逸です。
無駄を削ぎ落とし、タイトなシルエットに拘ったシンプルなジャケットです。
もちろん、素材などには拘りを持って妥協は許さない作りになっています。

一度試着して頂くと、シルエットと着心地・質感に驚かれる方がほとんどです。

もちろん、より高級な品などは多数あるかと思います。

が、金額と質感を比較した時に、驚くほどの満足感が得られるアイテムじゃないでしょうか。
今回の入荷分もサイズが無くなったりしてきております。

是非、お早めに!!


Lihitum homme

1 Button Jacket
LH10-1512
42 46
U-Black
¥57,750



そして、もう1点、こちらも定番デザインのショートピーコートです。
今シーズンのピーコートは、先シーズンまで入っていた中綿を外すことで、よりタイトなシルエットを表現しています。
非常に柔らかいメルトン素材は健在で、着心地の良さ・軽さに驚きます。

時代・流行に左右されない定番アイテムとして、長く愛用頂けるコートです。
こちらも残り数は僅かとなってきております。
冬将軍到来前に、是非お早めに!!




Short P-Coat
LH20-0888
40 42 44
Black
¥63,000



お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/ 


baudelair ボードレー

〒650-0021
神戸市中央区三宮町2-8-9
078-391-4756

注目の投稿

【再値下げ】MORE FINAL SALE !!!

こんにちは、baudelairです。 北海道や日本海沿岸部を中心に大雪被害が凄いそうで、週末の3連休は関東平野も雪予報なんて聞いておりますが、ここ瀬戸内の温暖な気候は全く雪と無縁で少し寂しい感じすらします。 とは言え、やはり2月の底冷えは なかなか堪えるものがありますね。。ここ数...