2013年2月27日水曜日

The viridi-anne オーバーダイコットンジャケット パンツ

こんにちは、baudelair M本です。


環境も変わったので心機一転のため、長かった髪の毛をばっさり切ってきました。

「ロン毛似合ってない!」とか「浮浪者みたい」とか周りの人の的確な意見を無視し

かれこれ5年くらいは伸ばしていたのではないでしょうか??

一番長かった時はお祭りに行った時の話ですが、不良軍団に女の子と勘違いされ

声をかけられ、結局「おまえ男やんけ!!」と理不尽に切れられたり

男子トイレに駆け込んだ際、トイレ掃除をしているおばちゃんに

「トイレ間違ってるよ!!」と意味不明なことを言われ周りの人に笑われるなど‥

同じ体験、共感できる方は是非お話きかせてください!!笑



話は変わりまして、みなさんも先日放送されたアレ!ご覧になりましたか??



baudelair

命のかけがえのなさを考えるための“命の教育"を10年以上も続けている高校教諭の話で

一人一羽ずつ卵からニワトリを飼育し、成長させたあとと畜、解体し、そして食べるという内容。
小さな命を育み、いただくまでの過程で、その重さやかけがえのなさを生徒たちに感じ取って貰うというもので非常にデリケートな話でした。

うまくいえないのですが、ファッションにも当てはめることができると思います。
ニワトリがレザーやリアルファー的な感覚でしょうか?
私たちが何気なく着用している衣類の中にもきっとそういう素材が使用されているものがあるので
もっとありがたみを感じないといけないのかもしれませんね。
無知な私は正直真剣に見たのは初めてなのですが、色々考えさせられるし勉強になる
良い番組やなぁと関心したので毎回録画して見ようと思います。

けっこうドヤ顔でイキった事書いてますがわりと好きな漫画とかはNARUTOとかだったりしますし
ちゃんと番組が伝えようとしていることが伝わっているかはわかりません‥笑


さて本日はThe viridi-anneをご紹介します。


まず1発目はオーバーダイコットンジャケットをご紹介します。
薄手で高密度のコットンツイルを使用した今シーズンを象徴するジャケットです。
ムラ感のある製品染めは独自の風合いをしており、1枚仕立てで仕立てられております。


baudelair

着丈はショート丈になっております。
色は上記のブラックと‥


baudelair

前回もお伝えした通り、今シーズンは染め加工が大変素晴らしいです。
縫製もThe viridi-anneらしい独特のカッティングで、着用時のシルエットは素晴らしいです。
軽く羽織やすく、これからの季節非常に重宝していただけると思います。

The viridi-anne


Over Dyed Cotton Pants

Vi-2028-04
Grey Black
1 2

\55,650


もう一点パンツをご紹介します。

先ほどお伝えしたジャケットと同素材を用いたパンツになります。


baudelair

シルエットはThe viridi-anneらしい細身のスキニーになっており
裾からバックセンターに向かってシームを集中させたデザインです。
こちらもカラーはブラックと



baudelair


グレーになります。

お色は写真では少し薄めに見えますが、実際はもっと黒味がかったグレーで

大変廃退的な雰囲気のある色味です。


Over Dyed Cotton Pants

Vi-2028-04
Grey Black
1 2

\33,600


両アイテムを着用すると‥



baudelair

普通のセットアップとは違い、染め加工やカッティングにより

従来のセットアップとは一線を臥す仕上がりになっています。

ジャケットなんかはThe viridi--anneでもわりとお手頃になっています。

今シーズンのルックブックでも使用されたアイテムなので非常に問い合わせがあります。

もし検討されている方はお急ぎ下さい。



お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/

その他、スタイリングフォト等はこちら→ http://people.zozo.jp/baudelair/

FACEBOOK→http://www.facebook.gwbg.ws/biza



baudelair ボードレー


〒650-0021

神戸市中央区三宮町2-8-9

078-391-4756










注目の投稿

【再値下げ】MORE FINAL SALE !!!

こんにちは、baudelairです。 北海道や日本海沿岸部を中心に大雪被害が凄いそうで、週末の3連休は関東平野も雪予報なんて聞いておりますが、ここ瀬戸内の温暖な気候は全く雪と無縁で少し寂しい感じすらします。 とは言え、やはり2月の底冷えは なかなか堪えるものがありますね。。ここ数...