2014年4月8日火曜日

バッファローレザーブルゾン



こんにちは、baudelair Hです。


春です、桜です、花見にちょうど良い季節です。
週末の雨にも関わらず、桜が散ってしまわず、今週も花見日和が続いていますね。


先日お話したように、我が家に迎えた桜も見事に満開となりまして
家にいながら、花見酒を呑めるという贅沢な日々を過ごしております。
おかげで、日本酒の消費量が飛躍的に増えてしまいました。笑




この桜は多分『旭山』・・・買ったとき見てたんですが、忘れてしまいました。
ソメイヨシノと違い、八重桜なので、もう少し花らしい感があります。
見事に咲きすぎて、少しゴチャっとしています。笑


桜はもう少し儚いぐらいがキレイな気もしますので、散り際まで見応えありそうです。




4月に入って、消費税8%になり1週間。そろそろ慣れてきた頃でしょうか?
最近は税別表記と税込み表記が混在して、価格が分かり辛くなってきました。
致し方ないことですが、少し全体的に高く感じるのも事実でしょうか。
ただ、それに自分が慣れていかないと仕方ありませんね。


個人的に3月ラストに駆け込み消費でバブーシュを購入しました。
大阪の家具で有名なTRUCKさんにて、購入させて頂きました。
以前から気になってはいたものの、室内履きに高い値段は・・・と躊躇しておりましたが、
税率アップを言い訳に買っておきました。笑





こちら、よくあるラムレザーのバブーシュと違い、バッファローレザーを使用しています。
耐久性に優れているんだろうと、勝手に思っています。
味を出しながら、長年使えたら安い買い物になるかもしれません。


しかし、TRUCKさんのカフェ『BIRD』のドーナツはホント美味しい・・・
美味しすぎて、近くに住んでいないのが残念でなりません。。
通販で買えるなら、常習的に買ってしまいそうです。
近くに立ち寄られた方は、是非食べてください!!




さて、久々のブログだったので、話がアッチコッチ行っていますが・・・

そう!バッファローレザーです!

baudelairのバッファローと言えば、もちろんNeil Barrett!
今シーズンの新作レザーブルゾンが入荷しております。
高級感のあるレザーの質感、さらには独特のヴィンテージ加工が秀逸です。
今回はシンプルなジップアップデザインで、非常に扱いやすいデザインではないでしょうか。




レザーブルゾンの購入、本当に難しいと思います。
と言うのも、やはり安い買い物ではない。
そして、長く愛用したい。
レザーは味が出てきてからが本番なので、長く耐久性がどうしても必要です。
厚みがあれば耐久力は増しますが、その分重くて着なくなります。
薄いレザーは破れなどが気になってきます。
何より、信頼のおけるブランドでないと・・・
もちろん、カッコイイ事が大前提・・・

様々な要因が絡みあってきます。

Neil Barrettのレザー!
お安い買い物ではありませんが、抜群の耐久力と存在感。
そして重すぎない作りで、長く愛用いただけるブルゾンです。
そして独特の加工により、当初から味が出ていてカッコイイ笑

レザーをお探しの方、ぜひ一度ご試着してみてください!!





Neil Barrett


Zip Up Leather Blouson
BPE358-8700
XS
BLACK
¥250,000+TAX



baudelairではただいまスタッフを募集しております。
詳細はコチラ!!
ご興味ある方のご応募、お待ちしております。


お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/ 
FACEBOOK→https://www.facebook.com/pages/Baudelair/313190085446956

注目の投稿

【再値下げ】MORE FINAL SALE !!!

こんにちは、baudelairです。 北海道や日本海沿岸部を中心に大雪被害が凄いそうで、週末の3連休は関東平野も雪予報なんて聞いておりますが、ここ瀬戸内の温暖な気候は全く雪と無縁で少し寂しい感じすらします。 とは言え、やはり2月の底冷えは なかなか堪えるものがありますね。。ここ数...