2013年8月20日火曜日

TROVE LIBERTYシャツ クラッチバッグ



こんにちは、baudelair Hです。



最近、「はだしのゲン」が話題ですね。
ちょうど終戦記念日もあったので、靖国参拝・憲法改正などと相まって話題になりやすいのかもしれません。


自分が小学校の頃、やはり「はだしのゲン」は普通に図書室に置いてありました。
グロいやら、怖いやらと評判でしたが、それなりに人気だったと思います。
怖いと感じる子は無理に見たりしないでしょうし、わざわざ規制しなくても良いんじゃないかと個人的には思います。
昨今、テレビやマンガ、どんなジャンルも過激な表現を規制しようと
規制自体が過干渉してる気がします。

社会が過保護になりすぎても、つまらないモノしか出来ないと思います。



「はだしのゲン」ですが、皆さん知ってるのはマンガ版かと思います。
自分もそうでした。

が、少し前に古本屋で絵本版を発見して、買っておきました。
絵本版「はだしのゲン」!





これもマンガ同様、衝撃的な内容です。
戦争と地震、この2つは伝えていく必要があるので、良い教材かと思います。
まだまだ読ませるのは先になりますが、手に入るうちに手に入れておいた方が良いかもしれません。
戦争教材は「はだしのゲン」と「ホタルの墓」が永遠定番ですかね。
珍しく社会派の内容でした。笑





さて、打って変わって新作の紹介です。


TROVEからの新作も届きました。
早速NEWアイテムの登場です。

まずは定番のLIBERTY社の生地を使用したシャツです。

今シーズンは油絵で描かれたような花がらをモチーフにしたシャツが入荷しております。
様々なカラーが織り交ざっていますが、落ち着きのある色合い。
優しさを感じる風合いが表現された素材感となっています。




柄物が苦手な方でも、挑戦しやすいシャツだと思います。
是非一度、袖を通してみてください。


TROVE

Liberty Shirts
33SHT04
MIX GREEN
1 2

¥18,900


次は同じくTROVEのクラッチバッグのご紹介です。
昨今の人気で、多数のクラッチバッグを見かけますがTROVEのクラッチは一味違います。
スウェードレザーを使用した、カジュアルにも使いやすいバッグになります。




カラーはブラウンとネイビーの2色。
さらにはショルダーストラップが付属しており、ショルダーとしても使用可能です。
かなり大きさも使いやすく、しっかりとした内容量で活躍するカバンです。
何より、カジュアルに合わせやすいので重宝するカバンではないでしょうか。







Clutch Shoulder 2Way Bag
33BAG02
Mブラウン ネイビーチャコール
F

¥29,400


TROVE本店でも完売している模様です。
当店でも在庫僅かです。気になられた方は、是非お早めに!!



お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/ 


baudelair ボードレー

〒650-0021
神戸市中央区三宮町2-8-9
078-391-4756



注目の投稿

【再値下げ】MORE FINAL SALE !!!

こんにちは、baudelairです。 北海道や日本海沿岸部を中心に大雪被害が凄いそうで、週末の3連休は関東平野も雪予報なんて聞いておりますが、ここ瀬戸内の温暖な気候は全く雪と無縁で少し寂しい感じすらします。 とは言え、やはり2月の底冷えは なかなか堪えるものがありますね。。ここ数...