2013年8月30日金曜日

08 sircus レオパードダウンベスト

こんにちは、baudelair Sです。


最近は少しずつ涼しくなり、秋の匂いがしてきたような気がします。

秋と言えば田舎出身の僕は祭りのイメージがあります。
最近はお祭りにも参加しなくなってしまいましたが、人生で一度行ってみたい祭りがあります。

それは・・・こちら!ドドン!!

La Tomatina」!!!!(※グロ画像ではありません)




適当に言うとスペインのどっかでやってるトマトをぶつけ合う狂気の祭りだそうです。
皆さんもテレビで宮川◯輔がイッテQなどで突撃取材をしている姿をご覧になっているかもしれませんが、
ほんとに凄まじいトマトの量でトマトの海を泳げそうな勢いだったのを覚えています。

一人暮らしを始めて、自炊をするようになってからはトマトパスタばかり作っているので、
トマトに嫌でも目が行くようになってしまい「あのトマトマリンで泳げたらどんなに素敵な事か・・・(うっとり)」
と、思うようになり最近は夢にも出てくるようになってしまいました。(話100万分の1で聞いて下さい)

しかしどうしても、開催地がスペインとあっては簡単には行けません。
調べてみると、どうやらもっと近場で本場のトマト祭りを模倣したお祭りがあったみたいなんです。
なんでも東京・二子玉川で開催しているらしく、本場にも勝るとも劣らない勢いだそうで。
パクリイベントとはいえ侮れないですね・・・

しかし更によく調べてみると、やれ「食べ物を粗末にするな!」「多摩川が汚れる!」etc...
などの至極ごもっともな意見が出まくり、開催日前日に急遽中止になったみたいです(笑
用意していたであろう大量のトマトは何処へやったかは気になるところですが、この辺で切っときます^^;

と、昨日件の祭りがあったようなので書いてしまいましたが、baudelair blogを読んでくれている
方でトマト祭り参加した事あるぜ!って奇跡の方がいれば是非体験談などをお聞かせ下さい!!!

お店でお待ちしております(笑


それでは本日のアイテム紹介に移ります。

08 sircusのレオパード柄ダウンベストです。




詰め物にはホワイトグースダウン、襟にレッキスラビットファー、肩部分にはシープスキン
を使用しています。
フロントのボディにはジャガード素材のレオパード柄ニットで、裾に行くにつれて
グラデーションしている作りです。
襟のラビットファーがゴージャスな雰囲気がありつつも色目やシルエットで、
非常に大人らしい落ち着きも併せ持つダウンベストです。

Wool 60% Polyester 40% (Wool 40% Mohair 39% Nylon 21%)
13AM-VT02
size 1
grey
¥81,900-

試着イメージ



シルエットの計算された美しさは08 sircusならでは!
遊び心もあり、それでいて男らしさもある今季の08 sircusらしさ全開のアイテムです・・・
個人的にもかなり迷っているアイテムなので、気になる方は僕がウォーミングアップの隙に
お問い合わせ下さい(笑




お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/ 


baudelair ボードレー

〒650-0021
神戸市中央区三宮町2-8-9
078-391-4756









注目の投稿

【再値下げ】MORE FINAL SALE !!!

こんにちは、baudelairです。 北海道や日本海沿岸部を中心に大雪被害が凄いそうで、週末の3連休は関東平野も雪予報なんて聞いておりますが、ここ瀬戸内の温暖な気候は全く雪と無縁で少し寂しい感じすらします。 とは言え、やはり2月の底冷えは なかなか堪えるものがありますね。。ここ数...