こんにちは、baudelairです。
いずれ出るだろうとは思っていましたが、やっぱり変異株が出ましたね。。
オミクロン株と名付けられたそうで、まだ全容が判明してないものの気になります。しかしながら、ワクチンなども かなりスピーディーに新型に対応出来るそうなので それまでしっかりと海外から防いで欲しいものです。。
さて、本日はスペシャルなアイテムのご紹介。
BACKLASH × NANGAのコラボレーションダウンジャケットが入荷しております。
日本製ダウンジャケットの雄、NANGA。
ナンガは、1941年に先代「横田晃」によって、近江真綿布団の産地からスタートした、羽毛の町から生まれた寝袋メーカーです。社名「ナンガ」はヒマラヤ山脈にある「ナンガ・パルバット」に由来しています。ナンガ・パルバットは標高8126mで世界で9番目に高く、別名「人喰い山」とも恐れられ、今までにたくさんの遭難者を出してきた登頂が困難な山のことを指し、その社名には創業者横田晃の「困難だからこそやってやろう、みんなが登らんとこを登ったろうという」思いが込められています。
NANGAのこだわりは羽毛です。長年培ってきた、羽毛の選定・洗毛・管理のノウハウによって、よりあたたかい羽毛製品を作り続けることができています。
【国内洗浄にこだわった羽毛】
NANGAが使用する全ての羽毛は、羽毛加工メーカー「河田フェザー」で洗浄加工されます。加工工場は三重県の伊勢平野にあり、山々に囲まれた豊かな環境で取れる水(超軟水)や乾燥に適した気候が加工工程において優れており、高品質ダウンが生み出されています。
【熟練された職人による製造】
羽毛の吹込み、縫製、メンテナンス、NANGAならではの製造技術など、自社工場だからこそ熟練された職人の技を活かすことができ、ひとつひとつの工程を丁寧に行うことで安心安全な製品を作り上げています。
■ダウン特性
ポーランド産ホワイトグースを国内洗浄したもののみを使用した最高級ダウン。ダウン93-7%でフィルパワー860FPという高い保温性を持ちます。
フィルパワー指数とは(FP)
ダウンの測定基準で「ダウンの強度」または「その圧力に対する反発力」を表すもの。860FPとは30gのダウンに通常の圧力をかけて実験した際、860立方インチ反発するということ。FP指数が高いほど良いダウンと言えます。
■ナイロン生地
合成繊維の中でも比較的軽く、引っ張り、摩擦強度が高い繊維。滑らかでシしわになりにくく、汚れが落ちやすいので手入れが楽なうえ、吸湿性も低いため濡れても短時間で乾きます。また、他の加工剤とのなじみもよく、撥水加工や透温防水加工などのコーティングにも適しています。
このように、拘りまくったNANGAのダウンジャケットと、BACKLASHのカンガルレザーのリバーシブル仕様という贅沢なデザインになっております。
定番カンガルレザーを使用し、デザインは新しいマウンテンパーカースタイルに仕上げられています。
丈夫で靭やかなカンガルーレザーの特性を活かした、動きやすいデザインです。
リバーシブル仕様なので、雨や雪が降った時は、ナイロンメインをメインにしていただくと良いかと思います。
40dタフタナイロンは非常に肌触りよく、馴染みの良い素材感となっています。
軽くて着やすい、スペシャルな一着。
是非、一度ご試着してみていただきたい最高のダウンジャケットです。
当店ではSサイズのみの展開。
少しゆったり目の作りで、SサイズでM~Lサイズぐらいのサイズ感をイメージいただければと思います。
BACKLASH
NANGA Kangaroo Leather Reversible Down Jacket
NA1968-01
Black-Gray
253000円
https://www.baudelair.com/backlash/bac-098/
その他、完売していたカバンや財布もリストックしております。
是非ご覧ください!!
baudelairでは新規スタッフを募集しております。
アルバイト又は契約社員・正社員を募集しております。
経験・未経験を問わず募集しておりますので、ファッションがお好きな方は是非
詳細はコチラよりどうぞ。
Instagram→https://www.instagram.com/baudelair.kobe