2021年11月19日金曜日

【コラボレーション】BACKLASH × FULL COUNT ジンバブエコットン デニムシリーズ

こんにちは、baudelairです。

本日皆既月食だそうで、関西方面は天気も良さそうで非常にキレイに見えそうです。時間も早めの時間みたいなので、見やすそうなので 是非お時間ある方はご覧になってください。


さて、本日はBACKLASHからの新入荷。本日発売のアイテムとなっております。フルカウントとのコラボレーションアイテムになっております。

素材については、まずこちら。

~The middle of a journey~

【旅の途中】 デニムとレザー。それぞれに向き合ってきた辻田・片山両氏が前回の共作から10年以上の時を経て誕生した今回のコレクション。経年変化、アジや風合い。朽ちていく2つの大いなるテーマに、今なお向き合い続ける長い旅の途中。

「最高の日常着」をブランドコンセプトとして理想の穿き心地を探求し続けた結果、たどりついた理想のデニムが13.7ozのジンバブエコットン生地。

従来のヘビーオンスデニムからは想像できないような柔らかさと弾力性を実感して頂けます。さらに新しい試みとして、同ozのより激しいヒゲと縦落ち(点落ち)を実現でき、またフルカウント特有の穿き心地の良さを兼ね備えたデニム、Super Rough(スーパーラフ)を実現させました。タテ、ヨコ共に5番手のスラブ糸を使用していますが、あくまで平均値としか表せない程激しいムラ糸で、ただでさえ織りにくいその糸をローテンションでゆっくりと織る、それは非常に高度な技術と経験が必要となり、1950年代当時のものを知る最後の職人と言っても過言ではない長老にフルカウントとしては特別に製作をお願いしたスペシャルデニムです。


昔ながらの質感で非常に味のあるデニムになっております。

デニムの表情からは想像出来ないぐらい優しい肌触りも特徴です。



3RDタイプのGジャンをBACKLASHのシルエットで再構築。

セルビッチ仕上げの作り込まれたGジャンになっていますので、是非袖を一度通しみてください。





BACKLASH
FULLCOUNT 13.7oz ZIMBABWE COTTON JEANS Type3 Jacket
FL-1970-06
Indigo
47300円

https://www.baudelair.com/backlash/bac-096/




そしてパンツは、フルカウントのラインナップにはない立体3Dデニム。

尾錠デザインでレザーを使いつつのBACKLASHデニムです。

色落ちをしっかり楽しめるデニムになっていますので、長く愛用頂きたいパンツです。







使いやすいストレートシルエットの立体パンツ。

素材感抜群の1本です。今回だけのスペシャルなパンツなので、是非お早めに!!


FULLCOUNT 13.7oz ZIMBABWE COTTON JEANS Three-Dimension
FL-1970-05
Indigo
38500円

https://www.baudelair.com/backlash/bac-097/





baudelairでは新規スタッフを募集しております。

アルバイト又は契約社員・正社員を募集しております。

経験・未経験を問わず募集しておりますので、ファッションがお好きな方は是非

詳細はコチラよりどうぞ。



No Fashion,
No Life.


お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/

Instagram→https://www.instagram.com/baudelair.kobe 


注目の投稿

【圧倒的存在感】BACKLASH 3WAY BAG 230-03

こんにちは、baudelairです。 年末年始の風物詩、福袋。毎年話題になるヨドバシの福袋、抽選しようと思っていたのに忘れてました。。。毎年話題になるから、チャレンジしてみようと思ってたんですが。残念です。 当店の福袋も現在、鋭意製作中です。近日中に予約受付のご案内をいたしますの...