2021年2月13日土曜日

【The Viridi-anne】リネンブロード シリーズ

 こんにちは、baudelair です。

春のような陽気につつまれる本日、天気も非常に良さそうで 休みの方が羨ましい限りです。

新作が続々と入荷しておりますので、写真撮影したりと作業に追われる毎日で、新作の紹介がおざなりになってしまい 申し訳ありません。

春目前ということで、もうすぐ大活躍のアイテムをご紹介いたします!


本日はThe Viridi-anneのリネンブロードシリーズをピックアップしたいと思います。

通気性があり、清涼感満載の天然素材リネン。独特のシワが特徴で、良い風合いが出ることから年々人気が高まっている素材です。

ブロード生地と言えば、いわゆるYシャツのようなツルッとした滑らかな素材感です。

こちらはリネンなので、特有の素材感はありますが、非常に春先には重宝する程よい厚みの生地です。


そんなリネンブロードでのコートがこちら!





暖かいとは言え、風が冷たいのが春の季節の特色でしょうか。

スポーティーなブルゾンも良いのですが、春の風になびかせて着るスプリングコートの良さと言ったら、今の時期だけの特別なアイテムな気がします。

スプリングコートは、明るい色もしくは、こちらのように軽い素材感が大事なアイテムです。

風になびかせるように、そしてリネンの風合いを存分に活かして着用して頂きたいなと。





ポケットの部分を見ていただければ分かるように、生地が垂れるような柔らかさが特徴です。

全体的に適度な緩さのシルエットなので、シワ感を楽しみながら着て頂きたいコートです。









そしてそして、同素材でジャケット・パンツもございます。

コート同様にシワ感が魅力の。そして多ボタンのデザインとなり、インパクトもあるジャケットです。







こちらも、素材の特色が出るような雰囲気の着方がオススメです。
着崩したようなラフな色気が出るジャケットなので、ちょっとワイルドな着方などで楽しんでいただければと思います。

また、裏地には今シーズンのシャツと同柄、スズコモモヤマ作のINSECTSプリントが施されているのも大きなポイントです。
袖口を折って、裏地を見せていただくのもオススメです!!



Linen Broad Jacket



そして同素材のパンツ。
セットアップでの活用はもちろん、デザイン性のあるカフパンツとなっていますので単品での使用でも活躍します。




3タックとなっており、ボリュームのある腰回りから、グッとテーパードを効かせたメリハリのあるシルエット。




短靴でくるぶしを見せながら穿きたいパンツです!!








通気性の良いリネン素材は、初春から、梅雨・真夏まで活躍する高温多湿の日本では欠かせない素材です。
これからのシーズンにピッタリですので、是非お早めに!!


baudelairでは新規スタッフを募集しております。

アルバイト又は契約社員・正社員を募集しております。

経験・未経験を問わず募集しておりますので、ファッションがお好きな方は是非

詳細はコチラよりどうぞ。



No Fashion,
No Life.


お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/

注目の投稿

【圧倒的存在感】BACKLASH 3WAY BAG 230-03

こんにちは、baudelairです。 年末年始の風物詩、福袋。毎年話題になるヨドバシの福袋、抽選しようと思っていたのに忘れてました。。。毎年話題になるから、チャレンジしてみようと思ってたんですが。残念です。 当店の福袋も現在、鋭意製作中です。近日中に予約受付のご案内をいたしますの...