2021年7月5日月曜日

【オーガニック】MARKAWARE コンフォートフィットTシャツ A21C-003CS01B


こんにちは、baudelair です。

毎日毎日、大谷がホームラン打ってて、速報なのか昨日のニュースなのか分からない状態が続いていますね。(笑)

凄すぎて、打つのが当たり前になってます。。

世界的に凄い人気になるでしょうね~。


さて、本日は今シーズンより取扱のMARKAWAREのカットソーを改めてピックアップ。

Tシャツなので、今からの季節にもちろん活躍するアイテムです。









素材にはオーガニックコットンを使用。大阪は和泉の生地屋さんを使用しているらしく、生地屋さんのタグも取り付けられております。



この生地の背景についてデザイナー石川氏が語っています。

定番となるTシャツの生地はどのくらいの肉感が良いか?
MARKAWAREでは吊り編み機を使うことが多く、その適正番手は14,5番なので、30番双糸を多く使っています。しかし、これだと暖かい時期にはちょっと厚すぎる。
ということで、暑い時期用には30番クラスの薄い生地を作ります。光沢感と耐久性を持たせたいので超長綿の60番双糸です。
しかし、今度は秋から春の涼しい?寒い時期には薄すぎます。
カットソーメーカーの人に、「どの位の番手が一番多い?」と聞いてみたところ、「20番ぐらいですよ」と即答され、今回この生地を作ってみました。
原料はオーガニックスーピマ。タネの信頼性に若干の不安は残るのですが、認証を受けたオーガニック農園で栽培されている超長綿です。
超長綿を使うには太い、20番の糸ですが原料の良さから来る光沢感が出ています。しっかり詰まった度目にしたかったので、28ゲージの機械で編みました。
オールシーズンのTシャツ用に良い生地が出来たと思います。


デザイナーコメントにもある通り、天然由来の上質な光沢感を持つTシャツとなっております。


適度に肉厚で、柔らかな肌触りは着心地よく またリラックス感を大いに感じていただける一枚かと思います。
緩めのシルエットになっていますので、身体のライン等を気にせず着用いただけるのも 大人には嬉しいポイントだったりします。


シンプルなデザインなので、一枚での着用から ジャケット・シャツなどのインナーまで幅広く活躍してくれる一枚です。
首元がしっかりとしており、ヨレ等にも強いのもポイントです。
洗濯を繰り返す事が多いTシャツなので、やはり丈夫さも大きなアピールポイントじゃないでしょうか。


オリーブブラウン・ダークグリーン・ブラックの3色展開。
どのカラーも便利に合わせやすいので、2色・3色の購入もオススメです。
同素材のLSも入荷しておりますので、半袖・長袖でカラーを変えるのも良いかもしれません!

落ち着きのある大人カジュアルとして、大変オススメの一枚です。







baudelairでは新規スタッフを募集しております。

アルバイト又は契約社員・正社員を募集しております。

経験・未経験を問わず募集しておりますので、ファッションがお好きな方は是非

詳細はコチラよりどうぞ。



No Fashion,
No Life.


お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/

Instagram→https://www.instagram.com/baudelair.kobe 



注目の投稿

【再値下げ】MORE FINAL SALE !!!

こんにちは、baudelairです。 北海道や日本海沿岸部を中心に大雪被害が凄いそうで、週末の3連休は関東平野も雪予報なんて聞いておりますが、ここ瀬戸内の温暖な気候は全く雪と無縁で少し寂しい感じすらします。 とは言え、やはり2月の底冷えは なかなか堪えるものがありますね。。ここ数...