2011年10月11日火曜日

The Viridi-anne ハイネックアウターシリーズ

こんにちは、baudelair Hです。

先週、appleのSteven Jobs氏が亡くなってしまいました。

i Phoneやi Padが立て続けにヒットしていたので、日本でも急速にファンを拡大していましたが

ここまで大きくニュースも取り扱うとは・・・と感じました。

洗練された見た目とシンプルな操作性を徹底していた商品は、とても使いやすい物ばかりでした。

ほとんどの方が、一度使うとファンになっていったのでは無いでしょうか。


appleの商品は見た目から中身まで、非常に洗練されており、徹底的なこだわりを持って作られていたように感じます。

同じように、baudelairで取り扱うたくさんのブランドも同じように、こだわりを強くもってるブランドばかりだなと思います。

ファッション性や、着心地・機能性など、色々な要素に強い信念を持ち、今までに無いものを創造しています。

ジョブズはもちろん、デザイナーの方々は本当にスゴイなと関心いたします。



本日はThe Viridi-anneのアイテムをご紹介いたします。

もちろんThe Viridi-anneも独自の世界観を貫いている、唯一無二のブランドです。

baudelairでも特にThe Viridi-anneに魅せられて、ブランド単独のファンの方が多い印象です。


今シーズンのアイテムから特に人気のあるアウターをご紹介いたします。


ハイネックのデザインを基調としています。

まずは、ハイネック型のニットブルゾンです。




baudelair

フロントボタンの位置は、緩やかにカーブしており

ネック部分がダブルになるデザインです。

非常に高いネックを折り返し、好きな位置で折り曲げてデザイン性を楽しめる作りです。

とても遊び心のあるデザインで、お好きなようにアレンジして着用していただけます。


しっかりとポケットもついており、アウターとしても十分に活躍するニットブルゾンです。


baudelair


The Viridi-anne


Knit Blouson

vi-1850-07
1 2

Gray

\29,400



お次はネック部分が同デザインのハイネックコートです。

こちらは非常に人気があり、ブラウン・ブラック共に残り1点となっています。

メルトンウールの素材になり、真冬のアウターとして重宝すると思います。

ブルゾン同様に、ハイネックでThe Viridi-anneの世界観を如実に表現したコートでは無いでしょうか。

とても存在感があり、The Viridi-anneらしくクロップドパンツ×ブーツの組み合わせがオススメです。





baudelair

High Neck Coat


vi-1843-06
1

Black

\75,600


baudelair


vi-1843-06
2

Brown

\75,600



baudelair

実際に着用してみると、意外とスッキリもしてると思います。

合わせ方次第で、雰囲気はガラっと変化いたします。

The Viridi-anneの雰囲気を全面に出すも良し、シンプルに合わすも良しです。


最後に素材違いのタイプもご紹介いたします。


こちらはニット素材を使用しており、非常に暖かく着れる仕様となっています。

表の素材はウール100%ですが、ザラっとした味のある質感が非常にいい具合に出ています。

冬のアウターでは珍しいベージュカラーも、とても目を惹きます。

形などはメルトンタイプと同一ですが、こちらのタイプはボタンが全て大型のスナップタイプになります。

ニットの素材感を大切にしている為でしょうか、フロントはスッキリしたイメージになります。



baudelair

baudelair

着用すると、The Viridi-anneらしいタイトなシルエットを出して着用できると思います。

洗練されたデザイン性を強く感じられるコートです。

他とは違うアイテムをお探しの方には、これは強くオススメです。


High Neck Knit Coat

vi-1780-06
2

Beige

\105,000


お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/

その他、スタイリングフォト等はこちら→ http://navi.zozo.jp/shop/?sid=2424



注目の投稿

【圧倒的存在感】BACKLASH 3WAY BAG 230-03

こんにちは、baudelairです。 年末年始の風物詩、福袋。毎年話題になるヨドバシの福袋、抽選しようと思っていたのに忘れてました。。。毎年話題になるから、チャレンジしてみようと思ってたんですが。残念です。 当店の福袋も現在、鋭意製作中です。近日中に予約受付のご案内をいたしますの...