2021年3月25日木曜日

【定番】 山内 有松絞り 塩縮加工シャツ 【PAYPAY祭り】


こんにちは、baudelairです。

現在、ヤフーショッピングでお得なキャンペーンを開催中なのはご存知でしょうか?

CMなども放送しているそうですが、3月中はお得な期間になっています。

その集大成が、超PAYPAY祭り グランドフィナーレということで




3月27日、28日がかなりお得になります!詳しくはコチラからどうぞ。

当店のヤフーストアも、もちろんお得になっておりますので、是非この機会をお見逃しなく!!

baudelair ヤフー店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/y-baudelair/



さて、本日は山内の定番シャツのおさらいです。

有松絞りのリネンシャツ。こちらのアイテム、通年使いやすいアイテムではありますが、今まさにベストシーズンを迎えようとしていると思います。

そろそろブルゾン無しで、でもTシャツにはまだまだという、シャツスタイルがメインになる時期。

シンプルですが、グッと差がつくシャツはいかがでしょうか?



有松絞りとは、江戸時代より伝わる日本古来の絞り染めの技法になります。

絞って模様を映え立たせる技法になります。鬼滅のような和柄がメインですが、

今回の山内のシャツでは模様ではなく、塩縮加工の工程で有松絞りの職人による手作業を経ております。

手作業ならではのランダムなシワ感のあるコットンリネン素材がシャツのメイン素材となります。

こちらの生地、加工によりかなり縮絨されており、元のサイズだとシャツ2.5枚に相当する生地量を贅沢に使用しております。

丈夫でしっかりとした生地にはなりますが、分厚すぎたり、張りが強すぎて着づらいなんて事は一切ありません。

素材の風合い良く、上質さとカジュアルさのバランスがとても良い生地になっています。




丁寧でしっかりと技術のある職人による縫製を経た山内のシャツは、ただただ細いといったシルエットと違い、自然な丸みのある美しい形を演出してくれます。

このしっかりとした生地も、また形を崩さず山内のシルエットを演出してくれる一つの要素となっていると思います。

シャツではありますが、キュプラの裏地が取り付けられており、シャツブルゾンのような感覚もあります。シーズンや気分に合わせて、ジャケットのインでも、1枚でも 色々な着方に合わせれるシャツになっています。



丁寧且つ正確なステッチワークには目を見張るものがあるかと思います。

日本製だから良いという時代ではないのですが、山内は職人を大事にするという信念の元、服作りに正面から取り組んでいるブランドです。

そのブランドの真摯たる姿勢を感じていただけるシャツに間違いありません。


プリーツ部分や襟など、膨らみ丸みが出る部分が非常に自然で個人的に大好きです。

袖を通して頂ければ、違いを身体で感じていただけるシャツです。





ベーシックなデザインで、長く長く愛用して欲しい、日本人の為のシャツと言えるでしょう。

大量生産からの消費ばかりのサイクルから脱却した、新しいファッションの形。

お気に入りの一着として、長く着用頂くのに相応しいシャツです。


羽衿無しタイプも上品な大人スタイルでオススメです。




衿が無いことで、適度なカジュアル感が演出されます。
リラックス感が強まるのて、気楽に着用出来るのが嬉しいデザイン。
休みの日なんかは、ノーカラーがやっぱり心地良く感じて頂けると思います!





山内

Shrink Linen Collar Shirt yc41

¥39,600 (衿有り、衿無し共に)


もちろん、こちらのシャツはPAYPAY祭りグランドフィナーレでグッとお得になってきます。

ヤフーストアのページはコチラからどうぞ。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/y-baudelair/yamauchi.html






21SSアイテム対象でポイント10倍キャンペーンを開始しております。

期間限定3月末までとなっております。

是非、この機会に!!


また、baudelairでは新規スタッフを募集しております。

アルバイト又は契約社員・正社員を募集しております。

経験・未経験を問わず募集しておりますので、ファッションがお好きな方は是非

詳細はコチラよりどうぞ。



No Fashion,
No Life.


お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/




注目の投稿

【再値下げ】MORE FINAL SALE !!!

こんにちは、baudelairです。 北海道や日本海沿岸部を中心に大雪被害が凄いそうで、週末の3連休は関東平野も雪予報なんて聞いておりますが、ここ瀬戸内の温暖な気候は全く雪と無縁で少し寂しい感じすらします。 とは言え、やはり2月の底冷えは なかなか堪えるものがありますね。。ここ数...