2012年2月22日水曜日

Ute Ploier コットンデザインジャケット パンツ

こんにちは、baudelair Hです。


現在のこの時期は、実は展示会シーズンでして、来シーズン2012年のAutum/Winterの展示会へ出掛けるのに忙しい時期だったりします。に

インポート系のブランドは、大半がすでに展示会を終えています。

ドメステッィクブランドなんかも、早いブランドは既に展示会を行っていますが、本番は東京コレクションが行われる3月から4月に掛けてというスケジュールになっています。


baudelairでは、来シーズンも充実したラインナップをお届けすべく、今現在取り扱いブランドの編成作業に日々励んでおります。

また来シーズンから新たなブランドも展開していく予定ですので、正式に決まりましたらお知らせいたします!


是非、お楽しみに!!



さて、春夏のアイテムに戻りますが・・・


今シーズンより取り扱いを開始したUte Ploierが満を持して入荷いたしました。

Ute Ploierの経歴は、オーストリア生まれ。ロンドンのセント・マーチンズとウィーン応用芸術大学を卒業しています。

カステルバジャック、Viktor & Rolf、Raf Simonsに師事し、03年にフレンチ・ファッション・アンド・フォトグラフィ・アワードにおいて、「ベスト・メンズウェア賞」を受賞。

2003年自身のレーベルを設立。0

6 - 07A/W よりパリ・メンズコレクションでデビューを果たした、1976年生まれの非常に若いデザイナーです。


アイテムをご覧いただければ分かりますが、非常に肌触りの良い素材感で、フォーマルなアイテムを上手に崩して新たな世界観を構築しているのが分かると思います。


本日ご紹介するアイテムはコットン素材のジャケットです。

ジャケットですが、フロントにボタンなどは無く、羽織るだけのデザイン性豊かなジャケットに仕上がっています。

着丈なども独自の構成となっており、フロントが長く作られており、通常のフォーマルウェアとは一線を画すアイテムとなっています。


また、デザイナー自身が常に拘る素材感も、ありきたりのコットン素材ではなく、とても柔らかく動きが出る、着心地の良い素材になっています。



baudelair


カラーは春らしさを演出できるネイビーカラーになっています。


Ute Ploier

Cotton Jacket
BLOWIN-1207
XS S

Steel Blue

\54,600



さらに、同素材のパンツもあります。


パンツは2タックによって、太さを演出したシルエットになります。

軽い素材感なので、太さを感じさせず、自然に着用しやすいのが特徴のパンツです。

テーパードしたシルエットで、スニーカーやサンダルなどで軽く合わせるのが良さそうです。

セットアップでも、シンプルにTシャツなどで合わせるのにも使いやすいパンツだと思います。



baudelair


Cotton Pants

JETSTREAM-1207

S

Steel Blue

\33,600


セットアップで合わすと、このような感じになります。

着用写真を見ていただくと、納得の格好良さを分かっていただけると思います。

是非、店頭でこちらの新ブランドをお試しください!


baudelair


お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/

その他、スタイリングフォト等はこちら→ http://navi.zozo.jp/shop/?sid=2424




注目の投稿

【圧倒的存在感】BACKLASH 3WAY BAG 230-03

こんにちは、baudelairです。 年末年始の風物詩、福袋。毎年話題になるヨドバシの福袋、抽選しようと思っていたのに忘れてました。。。毎年話題になるから、チャレンジしてみようと思ってたんですが。残念です。 当店の福袋も現在、鋭意製作中です。近日中に予約受付のご案内をいたしますの...