2012年2月24日金曜日

カーディガン UNCONDITIONAL INSONNIA TheViridi-anne etc

こんにちは、baudelair Hです。




電車なんかに乗っていると、この時期に目立つのは花見の広告ではないでしょうか。

早いもので、もう梅の見ごろが近づいてきています。

チラッとネットで検索したところ、神戸・大阪近郊はまだまだつぼみの段階になっていますが、

京都の一部では咲き始めになっていたりします。

この数日暖かい日が続いていますので、一気に開花が進むかもしれませんね。

週末は少し気温が下がる予報になっていたので、来週末ぐらいから見頃が始まりそうです。




梅が終わると、桜が始まり、あっという間に春の陽気に包まれる。

季節の変化を一番感じる時期です。

服も重いカラーから、明るいカラーへと一番雰囲気が変わっていくので、店頭に並べるアイテムも大きく変化があって、とても面白い時期になっています。




今シーズンのアイテムとして、baudelairではカーディガンを非常に力を入れて取り扱っております。

近年、春夏でも、秋冬でもニットアイテムが非常に人気になっており、カーディガンはその代表と言えると思います。

各ブランド、デザインに工夫を凝らしているアイテムが多数入荷しております。

色や素材で変化があったり、形をジャケット風にしていたり。

これからの時期は春らしい格好をしたいんですけど、意外と肌寒かったりします。

かと言って、3月になっているのに真冬みたいなブルゾンを着るのは・・・どうかな・・・と思いますよね。

スプリングコートや薄手の春ブルゾンのインに、ちらっとカーディガンを入れていただくと、非常にオシャレ感が強まります。

意外と日差しが強い日だったりする時も、脱ぎやすいので重宝します。

是非、お気に入りのカーディガンを探してください!!




まずは、UNCONDITIONALよりコットンニットカーディガンです。

非常に上品な色使いで、春らしい明るいカラーが特徴的です。

素材はコットン100%となっているので、オールシーズン活用しやすいのが特徴です。

キレイ目なスタイルに非常に嵌まるアイテムです。



baudelair



baudelair


UNCONDITIONAL

Cotton Border Knit
CNM363B
XS

OFF White

\29,400



次も同じくUNCONDITIONALからご紹介です。


雰囲気がガラっと変わって、モードな雰囲気をグッと増したデザインカーディガンです。

UNCONDITIONALでも定番で作られており、毎シーズン完売するドレープカーディガンです。

素材はレーヨンを使用し、シルエットと素材感に拘った一着です。

フロントのドレープのイメージにより、ルーズなのかと思ったら、着用しみるとタイトで驚くアイテムです。

特に腕のシルエットは非常に細いのですが、非常に柔らかい素材で着易く作られています。

薄手の素材なので、着膨れせずに使いやすいアイテムです。



baudelair



baudelair


UNCONDITIONAL


Drape Cardigan
R64
XS S

Charcoal

\19,950



一風変わったデザインですと、INSONNIAからデザインが非常に秀逸なアイテムが入荷しています。

形がダブルになっており、非常に強いデザイン性を感じさせるカーディガンです。

トリコロールカラーのリブで縁取りしており、春らしいカラーリングが非常に新鮮です。

素材はコットン・リネンになっており、今から6月頃まで重宝するアイテムです。

非常にオシャレな着こなしが出来るアイテムになっています。




baudelair



baudelair

INSONNIA

Design Cardigan
IN072-600
44 46

Light Gray

\25,200



さらに、カーディガン紹介は続きます。


次はThe Viridi-anneからの紹介です。

まさにThe Viridi-anneの世界観とマッチしたカーディガンが入荷しています。

アシンメトリーデザインになっており、裾の位置が変わるデザインになっています。

写真では裾をずらしたように撮影していますが、もちろんズラす位置はお好みでOKだと思います。

なので、一番上のボタンが余るようにしても良いと思いますし、真ん中あたりで弛みを付けてダラッとさせる着こなしも面白いんじゃないでしょうか。

アレンジしがいもありますし、カラーもThe Viridi-anneらしく雰囲気に溢れています。

素材はリネンベースになっており、こちらも通気性良く春らしく使い勝手の良いアイテムです。



baudelair



baudelair



baudelair


The Viridi-anne

Asymmetry Cardigan
vi-1883-07
1

Gray Black

\27,300



最後にもう一着ご紹介します。

08 Sircusより、カットソーをレイヤードしたデザインカーディガンです。

リネン素材をメインにしており、非常に柔らかい肌触りにしてあるのが特徴です。

襟、袖、裾などを切りっ放しにしており、ラフなスタイルを絶妙に表現したアイテムです。

羽織るだけで、サマになる非常にカッコいいカーディガンです。



baudelair



baudelair


08 Sircus

Layred Cardigan
12SM-cs06
1 2

Gray

\33,600





今回ご紹介した以外にも、非常にたくさんのカーディガンを入荷しております。

新ブランドのTROVEやKHAKIなどからは、非常にデザイン性のあるアイテムも入荷しています。

非常に秀逸なデザインのアイテムが今シーズンは揃っていますので、是非挑戦してみてください。




お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/

その他、スタイリングフォト等はこちら→ http://navi.zozo.jp/shop/?sid=2424




注目の投稿

【圧倒的存在感】BACKLASH 3WAY BAG 230-03

こんにちは、baudelairです。 年末年始の風物詩、福袋。毎年話題になるヨドバシの福袋、抽選しようと思っていたのに忘れてました。。。毎年話題になるから、チャレンジしてみようと思ってたんですが。残念です。 当店の福袋も現在、鋭意製作中です。近日中に予約受付のご案内をいたしますの...