2021年7月5日月曜日

【オーガニック】MARKAWARE コンフォートフィットTシャツ A21C-003CS01B


こんにちは、baudelair です。

毎日毎日、大谷がホームラン打ってて、速報なのか昨日のニュースなのか分からない状態が続いていますね。(笑)

凄すぎて、打つのが当たり前になってます。。

世界的に凄い人気になるでしょうね~。


さて、本日は今シーズンより取扱のMARKAWAREのカットソーを改めてピックアップ。

Tシャツなので、今からの季節にもちろん活躍するアイテムです。









素材にはオーガニックコットンを使用。大阪は和泉の生地屋さんを使用しているらしく、生地屋さんのタグも取り付けられております。



この生地の背景についてデザイナー石川氏が語っています。

定番となるTシャツの生地はどのくらいの肉感が良いか?
MARKAWAREでは吊り編み機を使うことが多く、その適正番手は14,5番なので、30番双糸を多く使っています。しかし、これだと暖かい時期にはちょっと厚すぎる。
ということで、暑い時期用には30番クラスの薄い生地を作ります。光沢感と耐久性を持たせたいので超長綿の60番双糸です。
しかし、今度は秋から春の涼しい?寒い時期には薄すぎます。
カットソーメーカーの人に、「どの位の番手が一番多い?」と聞いてみたところ、「20番ぐらいですよ」と即答され、今回この生地を作ってみました。
原料はオーガニックスーピマ。タネの信頼性に若干の不安は残るのですが、認証を受けたオーガニック農園で栽培されている超長綿です。
超長綿を使うには太い、20番の糸ですが原料の良さから来る光沢感が出ています。しっかり詰まった度目にしたかったので、28ゲージの機械で編みました。
オールシーズンのTシャツ用に良い生地が出来たと思います。


デザイナーコメントにもある通り、天然由来の上質な光沢感を持つTシャツとなっております。


適度に肉厚で、柔らかな肌触りは着心地よく またリラックス感を大いに感じていただける一枚かと思います。
緩めのシルエットになっていますので、身体のライン等を気にせず着用いただけるのも 大人には嬉しいポイントだったりします。


シンプルなデザインなので、一枚での着用から ジャケット・シャツなどのインナーまで幅広く活躍してくれる一枚です。
首元がしっかりとしており、ヨレ等にも強いのもポイントです。
洗濯を繰り返す事が多いTシャツなので、やはり丈夫さも大きなアピールポイントじゃないでしょうか。


オリーブブラウン・ダークグリーン・ブラックの3色展開。
どのカラーも便利に合わせやすいので、2色・3色の購入もオススメです。
同素材のLSも入荷しておりますので、半袖・長袖でカラーを変えるのも良いかもしれません!

落ち着きのある大人カジュアルとして、大変オススメの一枚です。







baudelairでは新規スタッフを募集しております。

アルバイト又は契約社員・正社員を募集しております。

経験・未経験を問わず募集しておりますので、ファッションがお好きな方は是非

詳細はコチラよりどうぞ。



No Fashion,
No Life.


お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/

Instagram→https://www.instagram.com/baudelair.kobe 



注目の投稿

【圧倒的存在感】BACKLASH 3WAY BAG 230-03

こんにちは、baudelairです。 年末年始の風物詩、福袋。毎年話題になるヨドバシの福袋、抽選しようと思っていたのに忘れてました。。。毎年話題になるから、チャレンジしてみようと思ってたんですが。残念です。 当店の福袋も現在、鋭意製作中です。近日中に予約受付のご案内をいたしますの...