2011年9月27日火曜日

EKAM レザーライダース ダウンベスト

こんにちは、baudelair Hです。


すっかり気温が落ち着いてきて、秋らしくなってきました。


唐突ですが・・・


阪急三宮駅って、なかなか複雑な作りをしておりまして、有名なのは高架下であります。

駅の西口から降りますと、目の前にマクドナルドがあり、その脇に小さい飲食店が最近たくさん出来ています。

その1つ南側の通りでは、たくさんの服屋が並んでおります。

昔は本当にスゴイ賑わいでした。高架下ならではの独特な雰囲気が面白かったですね。

そのまま西に進むと、元町まで抜けられるのは、みなさんご存知だと思います。

実は高架下は2階建て構造になってるのは、あまり意識されていないかと思います。


阪急三宮駅部分は2階にも店が立ちならんでいます。

1階部分は裏路地的な呑み屋と服の生地屋が並んでいます。

その2階にマニアックな飲食店や雑貨屋などがあります。

蕎麦の『長野屋』さんなどは、その中でも有名です。

カレー蕎麦が人気のお店です。

いつも、結構賑わっていて、どっからみんな情報を得ているのか不思議になります・・・

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000664/



長くなりましたが、今回の撮影がその通路を使ったので、なんとなく紹介してみました。



本日紹介いたしますのはEKAMのアイテムです。

先進的なデザインで人気を博したEKAMですが、今シーズンのレザーはオーソドックスな雰囲気になっています。

シンプルなシングルレザーライダースをEKAM風に若干アレンジしています。

腕のシルエットに立体的な捻りを加え、EKAMらしいウォッシュ感のあるレザーで仕上げています。

もちろんタイトな作りですが、シンプルなアイテムなので、やり過ぎていないタイトさが使いやすいと思います。



baudelair



baudelair

ウォッシュ感のあるレザーと怪しい通りが良い感じにマッチしました。



もう1つ、EKAMのアイテムのご紹介です。



baudelair


EKAMのハイネック型のダウンベストです。

レザーブルゾンでも人気のあった、ハイネックで襟を折り返すデザインベストです。

こちらは非常にボリュームのあるダウンを使っており、デザイン性だけでなく防寒にも優れたアイテムです。

とても光沢のある素材になっており、モードな雰囲気を醸し出したアイテムです。

フロントにはジップが2箇所付いており、パッとみた印象も非常に凝ったものになっています。



baudelair

インナーの色を明るい色などで外してみても面白いと思います。

全身黒系で、光沢感を押し出してみても良いかもしれません。

モードな雰囲気と、昭和の香りがする通りのミスマッチ感がミソです。



EKAM


Leather Blouson


EKAM-087
S M

BLACK

\49,350


Down Vest


EKAM-057
S M

BLACK

\39,900


お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/

その他、スタイリングフォト等はこちら→ http://navi.zozo.jp/shop/?sid=2424



注目の投稿

【今が旬】MARKAWARE ニットフラノ サックコート A21C-17JK01C ペグトップ A21C-17PT01C

こんにちは、baudelairです。 神戸ではルミナリエは開催されないんですが、小型版のルミナリエの一部を数カ所でライトアップをしているようです。 ロソーネ 12月12日までご覧いただけるようなので、神戸に行く機会ありましたら是非どうぞ! 本日はMARKAWAREからベストシーズ...