2011年9月21日水曜日

Davit MEURSAULT マルチボーダーニット

こんにちは。Hです。


本日は日本全国で雨の様子ですね。

台風15号が上陸しており、各地で被害が出ているみたいです。

近くの神戸市北区でも土砂崩れがあったり、昨日は淡路島で避難勧告も出ていました。

広い地域で警戒が必要な様なので、皆様もお気をつけください。


天気予報などを見ていると、先週までは厳しい残暑という感じでしたが・・・

明日からは台風一過の影響なのか

グッと秋らしい気温になってくる様子ですね。

最低気温などは、20度前後になってくる予報なので朝晩の冷え込みで体調を崩さないように用心した方が良さそうです。


さて、9月も後半に入っていますが、秋冬物の入荷ラッシュは止まりません。

秋冬物はコート・ブルゾンに目が行きがちですが、同じぐらい重要なアイテムはやはりニットです!


本日はDavit MEURSAULT(ダヴィット・モルソー)より新作のニットアイテムをご紹介します。

東京コレクションにてショーを行うDavit MEURSAULTは、メンズ・レディースにてアイテムを展開するブランドです。

残念ながら当店ではメンズのみの取り扱いとなります。

フレンチカジュアルなイメージというか、どこか小キレイでカジュアル感のある、デイリーユースに使いやすいアイテムを展開しています。


まさに着回しに使えるニットカーディガンをご紹介します。

太めのマルチボーダーニットカーディガンです。


baudelair

グレーをベースにしており、ライトグレーからチャコールグレーまで色々な濃さのグレーを混ぜたカラーリングになっています。

こちらのアイテムはMen's Jokerにもかなり大きく取り扱われていたので、目にした方も多かったのでは無いでしょうか。

インナーのカラーの組み合わせで大きく雰囲気も変わりますし、カットソーでもシャツをインにしても表情は大きく変わります。

とても便利に使えるアイテムでしょう。


そして色違いがコチラ



baudelair

こっちは、まさにマルチカラーというように赤が非常に効いたキレイな配色になります。

色目があるので、少しカジュアルな感じが出ます。

デニムやチノパン、コーデュロイパンツとの組み合わせに良さそうです。


baudelair


キレイなシルエットもDavit MEURSAULTならではですね。



こちらのアイテムですが、カーディガンタイプ以外にVネックタイプもございます。



baudelair



baudelair


baudelair


カーディガンとは、また違った印象が出てきますね。

秋なんかはカーディガンが便利ですり、真冬になってくるとインナーとしてVネックタイプも重宝します。

カラーを分けて、2種類使い分けたりとかもオススメです。

ニットなんですが、1万円代のプライスも嬉しいアイテムです。

もちろん素材もとても滑らかなので、是非店頭で一度試着をしてみてください。



Davit MEURSAULT


Knit Cardigan

10-11C-8004
S M L

GRAY,RED

\18,900


V-Neck Knit

10-11C-8003
S M L

GRAY,RED

\16,800


お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/

その他、スタイリングフォト等はこちら→ http://navi.zozo.jp/shop/?sid=2424




注目の投稿

【今が旬】MARKAWARE ニットフラノ サックコート A21C-17JK01C ペグトップ A21C-17PT01C

こんにちは、baudelairです。 神戸ではルミナリエは開催されないんですが、小型版のルミナリエの一部を数カ所でライトアップをしているようです。 ロソーネ 12月12日までご覧いただけるようなので、神戸に行く機会ありましたら是非どうぞ! 本日はMARKAWAREからベストシーズ...