2021年1月28日木曜日

【定番】イタショル シングルライダース 1254-01

こんにちは、baudelair です。


阪急三宮駅の駅ビルが4月末にオープン決定らしいです。

商業施設とホテルを備えているビルということで、楽しみですね。

阪急の三宮駅は現在改修工事が急ピッチで進んでいるので、キレイに生まれ変わるのが楽しみです!



さて、これからの季節に最適なアウターの一つがレザージャケットじゃないでしょうか。

真冬でもライダースを愛する方がいらっしゃいますが、やはり 少し暖かくなってくる時期からが本番です!

これらかピッタリな時期ですので、定番レザーをおさらいしてみようと思います。


BACKLASHでも定番のイタリアンダブルショルダーのシングルライダースです。

ダブルショルダーとはなんぞやという話ですが、成牛の肩の部分をダブルショルダーというそうです。

非常にしっかりとしており、使い込むと柔らかく艶が出るのが特徴です。

BACKLASHのレザーはオイルを多分に含んでおり、着込むほど味が出るのが特徴です。



レザーは1点1点、質感やシワが違ってきます。

ダブルショルダーは、首などのシワが入りやすい位置のレザーとなりますので、特にトラと言われるシワがあるのが特徴でもあります。

使い込むことで、身体に馴染み、トラの模様も変化していくのが醍醐味になります。

また多分に含んだオイルで、経年変化で劣化せずに艶を保った美しいレザーを作ってくれます。



製品染めを施すことで、味のある風合いが生まれたレザージャケットになります。

人間と同様に、1点1点の素材が変わる為に収縮率などが全く違います。

よって、サイズ感なども 全てが違うのがレザーの特徴とも言えます。



着用することで、かなり身体に馴染むのが特徴でもあります。

購入時はキツすぎるぐらいの印象でも、着ていくことでワンサイズぐらいのサイズ感の変化を感じると思います。

レザー自体が靭やかになっていきますので、購入時は小さいぐらいの感覚で選んでいただければと思います。




シングルライダースはレザーの入り口のような存在かと思います。

シンプル故、素材感の放つインパクトは非常に大きいのが特徴です。


現在、baudelairでは味のあるカラーのブルゴーニュノワールがございます。

ブラックにワインが1滴混ざった、複雑な色が特徴のカラーです。一見はブラックになります。

パンツやインナーとの組み合わせが非常に便利なカラーですので、大変オススメです。

その他のカラーやサイズのオーダー等も承りますので、お気軽にご相談ください。

BACKLASH 

Italian Double Shoulder Single Riders 1254-01

209000円

https://www.baudelair.com/backlash/bac-011/



baudelairでは新規スタッフを募集しております。

アルバイト又は契約社員・正社員を募集しております。

経験・未経験を問わず募集しておりますので、ファッションがお好きな方は是非

詳細はコチラよりどうぞ。



No Fashion,
No Life.


お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/


注目の投稿

【極柔暖】MARKAWARE アルパカフリース スポーツカーディガン A21C-18BL01C

こんにちは、baudelairです。 あと2日で師走に突入すると思うと、1年の早さに驚くばかりじゃないでしょうか。 本格的な寒さが始まり、山の上では冠雪があったりするようです。本気の冬支度を始めなければですね。 ということで、本日はMARKAWAREからサスティナブルで極暖な一着...