2020年9月24日木曜日

【ダウン入りパーカー!?】 ”NUKUMORI” HOODIE 【junhashimoto】

 




神戸もようやく秋を感じる気温に変わってきました。

長年ご贔屓にしていただいてる顧客様にも「北区では朝14°やったで!」と

ちょっとびっくりするようなお話も伺いました。

・・・てか北区寒くなるのはやっ!笑

そりゃアウターやニットの動きが早くなるわけだ。。


ということで今回は、肌寒くなるタイミングで記事にしたかった

こちらのアイテムをご紹介させていただきます!

junhashimotoの通称【NUKUMORI】パーカーです!




■一見すると普通のスウェットパーカーに見えるかもしれませんが、

こちらのパーカー、実は「ダウン」が入っているんです。

ダウン?え??と声が聞こえてきそうなので簡潔に説明しますと、

最先端の特殊な技術を使い「ダウン」を練り込んで作られた新素材で、

透湿性、保温性、吸湿発熱性、ストレッチ性に富んだミラクルファブリックを使ったパーカーなんです!

「ダウン」の綿を入れるじゃなく、素材に練り込むとは生地の進化も凄い時代になってきました(笑)











■グレーの裏地と表地の中間層に【NUKUMORI】の正体であるダウンを混ぜた特殊生地が存在します。

ダウン混素材が空気に触れ発熱し、生地の厚さからは考えられない暖かさを生み出します。

しかも肌に直接触れる部分はポリエステルなので、しっとりと滑らかで着心地も良いんです!




■フロントにはJHのアイコンとも言える「ラッカーニ社」のゴールドZIPを施しています。

このZIPを配することで、格段に高級感が出てタダモノではないスウェットパーカーに昇華している気がしてきます(笑)

デザイン性と機能性を両取りした贅沢な作りですね。






■敏感な首に触れるフード裏はポリエステル100%で、ワッフル生地のようなサラリとした質感です。

裾、手首部分のリブはウール混の暖かい生地を使用しています。




■基本を外さずベーシックでありながら、一枚でもサマになるパーカー。

ダウン混といっても、厚みがあり裏地がモコモコしたありがちなパーカーではないので、冬はコートやジャケットのインナーでもすんなり着られます。

肉厚すぎるとレイヤードが難しく、着心地が悪かったり、用途が限られてくるデメリットがありますが、【NUKUMORI】シリーズはそれに当てはまらず、様々な合わせ方が可能だと思います。


そろそろ【NUKUMORI】の真価を発揮する季節がやってきます。

是非チェックをお願い致します。






No Fashion,
No Life.


お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/


注目の投稿

【今が旬】MARKAWARE ニットフラノ サックコート A21C-17JK01C ペグトップ A21C-17PT01C

こんにちは、baudelairです。 神戸ではルミナリエは開催されないんですが、小型版のルミナリエの一部を数カ所でライトアップをしているようです。 ロソーネ 12月12日までご覧いただけるようなので、神戸に行く機会ありましたら是非どうぞ! 本日はMARKAWAREからベストシーズ...