2018年11月28日水曜日

LEON掲載 ドレスポにうってつけ! VOILE BLANCHE Vintage Sneaker

こんにちは。baudelair sugimotoです。


本日はVOILE BLANCHEのご紹介です


【NOTE】
日本でもジワジワ知名度を上げているイタリアのシューズブランド。
デザイナーのマックス・ベレ氏はbaudelairでも取扱のあったPREMIATAを設立した後、TOM FORDでコンサルなんかを挟みつつ、近年VOILE BLANCHEを立ち上げました。
・・・さらっと書きましたが、中々にスゴイ経歴のお人です。手がけたブランドは言うまでもなく世界的に有名で、イタリアではシューズ界の重鎮とまで言われているとか。
ブランド名はイタリア語で「白い帆」。高級マリンリゾートをコンセプトに、カジュアルスタイルを格上げするラグジュアリースニーカーとして、ヨーロッパで話題のブランドです。


【MATERIAL】
素材に使ったのはレザー×ナイロンのコンビネーションです。
ここで面白いのはナイロンを使ったボディ部分。なんと本物のヨットの「帆」で作られているんです。帆は潮風や海水を浴びても劣化しないように、とても頑丈に作られています。
それをスニーカーに使っているんですから、当然雨にも強く、スニーカーにありがちな穴や形が崩れてしまう劣化にも強いんです。


ソールはイタリアの有名どころ「Atlantic STARS」と同じ4cm。
ただ、両者を履き比べてみると若干の違いが。クッション性にあまり差異はないですが、フィット感と重さに結構な差があります。
「VOILE BLANCHE」の方が軽くて吸い付くようなフィット感があり、長時間履いても足腰への負担が全然ないんです。
足から来る疲れって昔はへっちゃらだったのですが、最近その辛さに歳をとってようやく気が付きました(笑)
シューズを選ぶにあたって絶対に外せないポイントですよね。


スマイルにも見えるロゴマークは実はカモメのデフォルメ。マリンリゾートを忘れない遊び心もグッドです。


【KHAKI×RED】

【NAVY×BLACK】

今ドキな綺麗めスーツに合わせて「ドレスポ」でキメるのもよし、スウェットパンツやデニムでカジュアルに攻めるのもよし。ダークトーンになりがちな冬のスタイルに「VOILE BLANCHE」を足元のアクセントにしてみてはいかがでしょうか。


まとめ
・ボディとアッパーに「ヨットセイルクロス」使用
・軽くて足の負担も少ない
・4cmのスタイルアップ
・足元のハズしに効果的



VOILE BLANCHE/2012774-07/KAHAKI×ORANGE/¥39,000+tax
VOILE BLANCHE/2012774-02/KHAKI×RED/¥39,000+tax
VOILE BLANCHE/2012774-01/NAVY×BLACK/¥37,000+tax


【size spec】

size 40(25.5cm)アウトソール29 / 幅10.3 / ヒール高4

size 41 (26.5cm)アウトソール29.5 /  幅10.7  / ヒール高4

size 42 (27.5cm)アウトソール30 /  幅10.7  /ヒール高4




baudelairではバイヤー・店長を目指したい方、ホームページ制作が出来る方を募集しております。

男女関係なく、募集しております。もちろん、レギュラースタッフや、アルバイトも。

未経験でも問題なし!!

詳しくはコチラをご覧ください!!



No Fashion,
No Life.


お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/ 
baudelair YAHOO店→http://store.shopping.yahoo.co.jp/y-baudelair/
FACEBOOK→https://www.facebook.com/pages/Baudelair/313190085446956
Instagram→https://www.instagram.com/baudelair.kobe/




注目の投稿

【再値下げ】MORE FINAL SALE !!!

こんにちは、baudelairです。 北海道や日本海沿岸部を中心に大雪被害が凄いそうで、週末の3連休は関東平野も雪予報なんて聞いておりますが、ここ瀬戸内の温暖な気候は全く雪と無縁で少し寂しい感じすらします。 とは言え、やはり2月の底冷えは なかなか堪えるものがありますね。。ここ数...