2021年5月18日火曜日

【雨に強い】RIPVANWINKLE 64クロス Jodhpur Wide Pants R-159

 こんにちは、baudelairです。

梅雨が始まったと思ったら、ぐんぐんと湿度が上がってまいりました。

まだまだ梅雨本番はこんなものじゃないでしょうから、今から身体を早めに慣らしていかなければと思います。


昨日は雨に強いトップス、junhashimotoのニットTシャツをご紹介いたしました。

本日は雨に強いボトムスを紹介したいと思います。

急な雨で、足元ずぶ濡れになると本当に不快じゃないでしょうか?

コットン素材のパンツなんかで、ずぶ濡れになった日は・・・汚れはヒドいは乾かないわで一日ブルーになってしまいます。


ところが撥水性の高いパンツだと、そんな心配ご無用です。


RIPVANWINKLEの64クロス使用のジョッパーパンツ。

梅雨のシーズンに本領発揮の一本です!



64クロスとは、コットン60%とナイロン40%が素材の生地です。

コットンよりも光沢があり、ナイロンほどシャカシャカしない良いとこ取りの生地となります。


64クロスは、コットンとナイロンの繊維を垂直方向に混紡した構造で、生地が水に濡れると、コットンがその水分を吸い取って膨張するため、生地全体の密度が上がり、水や風を通しにくくなります。


水分が乾くと、繊維の間に隙間が生まれて通気性が良くなります。アウトドアウェアでよく使われるように、機能性に優れた素材になっています。



つまり、今の時期に非常に最適な1本です。

外遊びで使うにしても、非常に優れた耐久性も備え、動きやすい靭やかさを持っています。

また水気に強いので、アウトドアシーンや雨の日などに活用いただくのも大変快適な着心地となっております。



人気のジョッパーパンツ、いつもは細めのシルエットが多いのですが

今回のパンツはワイドタイプ。

と言っても、RIPのワイドシルエット。

一般的なブランドの少し緩いストレートシルエットの印象でしょうか。


リラックス感のある穿き心地ですが、適度なハリ感のある64クロスの生地のおかげで、パリっとした印象もしっかり残したパンツです。


ロールアップも非常に似合うパンツなので、これからの時期はクロップド丈に合わせてみるのも良いかもしれません!



機能的でカッコいい。

後悔無しの1本です。激オススメさせていただきます!!


RIPVANWINKLE

Jodhpur Wide Pants R-159

BLACK

37400円

https://www.baudelair.com/ripvanwinkle/21ss/rvw-002/






baudelairでは新規スタッフを募集しております。

アルバイト又は契約社員・正社員を募集しております。

経験・未経験を問わず募集しておりますので、ファッションがお好きな方は是非

詳細はコチラよりどうぞ。



No Fashion,
No Life.


お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/

Instagram→https://www.instagram.com/baudelair.kobe 


注目の投稿

【BACKLASH】カンガルレザー マウパ型ダウンジャケット 1363-14 / 定番レザーダウンジャケット 1363-12

こんにちは、baudelairです。 本日12月5日は、5のつく日と日曜日が重なる日ということ、ヤフーショッピングがめっぽう熱い日らしいです。 ヤフー会員やソフトバンクユーザーの方は、とんでもなくお得みたいです。 私はヤフー会員ではないですが、それでもお得感があるので今年最後のふ...