2011年8月30日火曜日

レニークラヴィッツ×The Viridi-anne

こんにちは。baudelair、Hです。


唐突ですが、DENONのDL-102というレコード針を購入しました。



baudelair



baudelair





こちら、針という事で、アナログの古いレコードを聞くためのものです。

実はbaudelair店長M氏は知る人ぞ知る、アナログレコードの愛好者です。

で、その影響もあり、自分もアナログで聞くようになりました。


レコードにはアナログならではの特有の匂いとでも言いいましょうか。

独特の音色があります。



今回購入した、このDL-102というレコード針ですが、

アナログレコードの世界では、非常に有名で人気を博しているものです。


その理由はと言いますと、DENONとNHKがラジオ放送をする為にと共同開発を行い

長年に渡り、NHKの放送を支えてきたと言う実績を持つ為です。

もちろん、長い年月をかけて培った技術を持ち、多くのユーザーに愛されてるからこそ

今の時代まで続いているロングセラー商品となっているのだと思います。




このように、商品のウンチクとでも言いますか・・・が、とても大事だな~と思った次第です。

たくさんの商品が溢れている世の中なので、商品に関する背景だったり、

商品が産まれた経緯だったりを少しでも紹介したいなと私も思いましたので・・・





本日はThe Viridi-anneのキャスケットを紹介いたします。





ここ数シーズンでThe Viridi-anneの定番商品となっているcoeurとのコラボキャップをご紹介いたします。


毎シーズン素材やカラーバリエーションに変化を与え、毎シーズン購入頂くファンもたくさんいらっしゃってます。

今シーズンは素材にウールを用いております。

厚手で、ボリューム感を演出したデザインになっており、冬場にかけてアクセントが付けやすいキャップになります。



baudelair



baudelair



ボリュームがあり、ウールの素材に素朴な雰囲気があります。

今シーズンも人気アイテムになりそうです。


毎シーズン楽しみににしている、たくさんのファンの方々がいらっしゃいますが・・・

そのファンの中に・・・


なんと・・・


あ・・・すでにブログのタイトルに書いてますが・・・




Lenny Kravitz 


あの、レニクラが愛用してるそうです。


非常にお気に入りで、これからも様々なバリエーションで作って欲しいとリクエストが来てるとか。

レニクラだけでなく、我々にとっても、とても楽しみな話です。


で、その着用画像ですが・・・

The Viridi-anneから資料画像を頂きましたが・・・

著作権的にブログ掲載がグレーだった為に、店頭でお見せすることしか出来ません・・・









・・・








・・・







なんて、ちょっとツマラナイので


私、ネットを検索いたしました。

画像を検索して、発見して参りました。

ただし、未確認なので、似た違うブランドの帽子かもしれませんが・・・

おそらく、間違いないでしょう。



baudelair




baudelair


このパワー


カッコ良すぎです。


他、The Viridi-anneから頂いてる写真もありますので、そちらをご覧になりたい方か店頭で気軽に声を掛けてください。


ウンチクというか、ただの小ネタになりましたが、

店頭でも色々と話をして頂ければ、スタッフから小ネタが出てきますので是非お声を掛けてください。



The Viridi-anne


CR-010

S M L

BLACK BEIGE

¥14,700


お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/

その他、スタイリングフォト等はこちら→ http://navi.zozo.jp/shop/?sid=2424




注目の投稿

【再値下げ】MORE FINAL SALE !!!

こんにちは、baudelairです。 北海道や日本海沿岸部を中心に大雪被害が凄いそうで、週末の3連休は関東平野も雪予報なんて聞いておりますが、ここ瀬戸内の温暖な気候は全く雪と無縁で少し寂しい感じすらします。 とは言え、やはり2月の底冷えは なかなか堪えるものがありますね。。ここ数...