2012年1月25日水曜日

The Viridi-anne レイヤードブルゾン クロップドスウェットパンツ

こんにちは、baudelair Hです。

全国的に大雪になって、本格的な真冬の寒さが身に染みる日々が続いています。

昨日は神戸でも雪が乱れ降る時間帯がありました。



当たり前のように、積もったりはしませんでしたけどね。

しばらくは寒い日が続くようです。風邪を引く前に、暖かいニットやアウターの買い忘れが無いかチェックしといてくださいね(笑)



さて、baudelairのネットショッピングですが、今週よりJCBカードとAMEXカードでの支払いが可能となりました。

もちろん、従来のVISA、MASTER、NICOSカードもご利用頂けます。

ご利用の幅も広がるかと思いますので、JCB、AMEXのご利用を希望されていた方は是非ご活用ください。



さて、本日も新作のラインナップからThe Viridi-anneのアイテムをご紹介いたします。

The Viridi-anneのアイテムですが、ホームページのCollectionページを更新して新作の入荷予定のラインナップをご覧いただけるようになっています。今シーズンも魅力的なアイテムが揃っています。

そちらも合わせて、是非ご確認ください。





では、本日はブルゾンからご紹介いたします。


The Viridi-anneらしい、非常に細部に渡って凝った作りになった薄手のブルゾンです。

レイヤードデザインで、フロントジップの横に『コハゼ』によって、服の内部が見えるような作りになっています。

この『コハゼ』ですが、通常は足袋を留めるためのフックのような役割をする金具です。

先シーズンよりThe Viridi-anneでは、この『コハゼ』を服の一部に取り入れています。

この『コハゼ』が入るだけで、どことなく和の雰囲気というか、侘びが入るというか・・・

デザインに、落ち着きのアクセントが入るように思えます。

他では見ることのないオリジナリティのある面白さがありますので、気になられた方は是非!


裾からは、フロントのサイドポケットが少し出ていたりと、服の構造を面白くデザインした作りになっています。

裾・袖口は切りっ放しになっており、The Viridi-anneらしいデザイン性が見え隠れしています。

服の細部まで、非常に丁寧な縫製をしているからこそ、可能にした非常に面白いデザインでしょう。


もちろんThe Viridi-anneらしい、細身のシルエットで着用いただけます。

上品な質感になっており、春先にキレイに着用できる数少ないブルゾンと言えるでしょう。



baudelair


The Viridi-anne

Layered Blouson
vi-1863-06

2

Gray

\60,900


2点目はクロップドパンツです。

The Viridi-anneの人気アイテムですが、今回はスウェット素材をご紹介いたします。

デザインは定番的な、大きなポケットがサイドに入るデザインです。

膝部分が細く、またタックが入るように、立体的なフォルムをしたデザインになります。

味のあるスウェット素材なので、ロンTなどでカジュアルに履きこなすのも一つですが、

シャツやカーディガンなどのキレイ目素材の外しで使うのも面白いアイテムです。



baudelair

Cropped Sweat Pants
vi-1889-04

1 2

Black

\29,400


その2点でコーディネートを組み立ててみました。



baudelair

もちろん、インナーやシューズもThe Viridi-anneですが、これらは後日またご紹介したいと思います。

パンツは素材違いもありますので、そちらも紹介したいと思いますが・・・

気になる方は、店頭まで是非足をお運びください!


お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/

その他、スタイリングフォト等はこちら→ http://navi.zozo.jp/shop/?sid=2424




注目の投稿

【圧倒的存在感】BACKLASH 3WAY BAG 230-03

こんにちは、baudelairです。 年末年始の風物詩、福袋。毎年話題になるヨドバシの福袋、抽選しようと思っていたのに忘れてました。。。毎年話題になるから、チャレンジしてみようと思ってたんですが。残念です。 当店の福袋も現在、鋭意製作中です。近日中に予約受付のご案内をいたしますの...