2021年12月6日月曜日

【今が旬】MARKAWARE ニットフラノ サックコート A21C-17JK01C ペグトップ A21C-17PT01C

こんにちは、baudelairです。


神戸ではルミナリエは開催されないんですが、小型版のルミナリエの一部を数カ所でライトアップをしているようです。

ロソーネ

12月12日までご覧いただけるようなので、神戸に行く機会ありましたら是非どうぞ!



本日はMARKAWAREからベストシーズンになったアイテムを再掲いたします。

真冬に活躍してくれるセットアップです。

こちらの素材、今シーズンより新定番としてラインナップに加わるニットフラノ。

オーガニックウールとナイロンを少し混紡した素材になっております。素材に関してはデザイナーコメントから


ORGANIC WOOL CIRCULAR FLANNEL

これまでのフランネル同様アルゼンチン産のオーガニックウールを使っていますが、布帛ではなくニット生地になっています。
ニットというと、ちょっと頼りなく感じたり、耐久性が心配になるかと思います。
しかし、そのような問題点を解決していないとブランドの定番生地を置き換えることは出来ません。
この生地は合格点を出せる品質に仕上がっています、その秘密は経糸挿入。編み機にセットされた1920本の針一本一本に極細のナイロンフィラメント糸を通し、これを経糸として編地に入れています。
これにより、ニットとしてヨコ方向の伸びを持たせたまま、タテ方向の動きを止め型崩れを防いでいます。
フラノ仕上げで縮絨を掛けているので、生地が締まって耐久性がさらに増しています。
また編地が見えることで生じる、織物とは違う目面の違和感も起こりません。
さらに、この作り方にすることで、裁断端がほつれず断ち切り使用が出来るようになりました。
パッと見でニットか織物が判断することは出来ないと思います。

この生地を採用するまで数ヶ月、連続着用をくり返しながらの耐久テストも行って、満足できるレベルであることを確認しています。
世界で初めてのオーガニックウールを使った経糸挿入ニットフラノです。


お分かり頂けたでしょうか?少し難しい、長い、読んでない・・・なんて方もいるかもしれません。要はMARKAWAREが試行錯誤してついに完成した世界初オーガニックウールのニットフラノ生地ということです!


フラノ生地は生地が柔らかく暖かいので、冬場はかなり重宝します。




ウールギャバなどと比べると、マットな落ち着いた感じがあります。
衿や袖口は裁ち切りになっており、カジュアル感もミックスされたデザインです。


肩肘張らずに着用頂ける、良い案配のサイズ感。ビジネス向けじゃありませんが、オフィスカジュアルが進んでいる方なら、全く問題ない範囲かと思います。


上質なウールを感じていただける、暖かなサックコート。
はっきり言って、めちゃカッコいいです!

MARKAWARE
SUCK COAT
A21C-17JK01C
BLACK
75900円
https://www.baudelair.com/markaware/mar-026/




そして、同素材のパンツ。今回はペグトップをご紹介。

フロントにタックが入って、テーパードをしっかりと効かせた一本になっております。

生地の質感も加わり、メリハリ感をしっかり感じていただけるパンツになっております。



ウエスト後ろ部分はイージー仕様のゴム仕様なので、楽ちんな穿き心地が本当に嬉しいデザインです。ここの動きやすさから、パンツ全体が動きやすくなります。






ジャストなレングスで、オールジャンルのアイテムと合わせやすいパンツです。パンツ単体はもちろんなのですが、ジャケットのセットアップの見栄えに関してはは、眼を見張るものがございます。

クリスマスにバシッと決める一着になんてのもオススメです!!!




PLEATED FRONT PEGTOP
A21C-17PT01C
BLACK
40700円





baudelairでは新規スタッフを募集しております。

アルバイト又は契約社員・正社員を募集しております。

経験・未経験を問わず募集しておりますので、ファッションがお好きな方は是非

詳細はコチラよりどうぞ。



No Fashion,
No Life.


お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/

Instagram→https://www.instagram.com/baudelair.kobe 


注目の投稿

【再値下げ】MORE FINAL SALE !!!

こんにちは、baudelairです。 北海道や日本海沿岸部を中心に大雪被害が凄いそうで、週末の3連休は関東平野も雪予報なんて聞いておりますが、ここ瀬戸内の温暖な気候は全く雪と無縁で少し寂しい感じすらします。 とは言え、やはり2月の底冷えは なかなか堪えるものがありますね。。ここ数...