2012年12月7日金曜日

2013 Spring Summer 先行公開!

こんにちは、baudelair Hです。


早いもので師走。昨日より神戸の冬の風物詩ルミナリエが開催いたしました。

早速、初日に並んで見てきました。


イベントっぽくなりすぎて、写真はダメだとか押すなとかの大きな声での案内ばかりで、風情も何も無く・・・という印象なのが少し残念な気もします。

東遊園地内の一番海側の噴水広場だけは少し空いていて、今年は灯篭などで落ち着いた雰囲気になっています。



話は変わりますが・・・毎月、子供には1冊絵本を買うことにしています。

以前は思い出すことなかったのですが、子供の絵本を探していると

自分が子供の時に、いかにたくさんの絵本を読んでたんだろうと驚きます。

昔からの名作絵本を開けてみると、今の今まで忘れていた記憶が蘇ってくるのが分かります。


自分自身の数少ない功績の一つ、センター試験国語192点は、この頃から絵本を読んで読解力を培っていったのでは無いかと思ったりします(笑)

なんにせよ、クリスマスシーズンのオススメ絵本を挙げときます。


絵本趣味も人それぞれでしょうが、個人的に気に入ってるのがコチラ。

『ゆうびんやのくまさん』


Theシュールとでも言うか、物語はなくたんたんと進むクリスマス。

初めて読んだ時は、つまらなく感じるかも・・・

しかしながら、読めば読むほど世界に引き込まれていく絵本です。

絵が丁寧で、細かな部分を見ていけば、より楽しくなっていきます。

シリーズの『パンやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本) 』もオススメです(笑)




王道はコチラ。

キライな子どもを見たことない・・・という王道中の王道



ただ、昔ながらの絵本のアンパンマンなので、温かみがありますし、失敗もする人間味があって良いアンパンマンです。

アニメ調ではないので、読みやすいと思います。

神戸にアンパンマンミュージアムも出来ることですし、慣れるのにも良いんじゃないでしょうか。



もう1つがコチラ。今月買った絵本で、自分も昔読んでました。



かなり独特な雰囲気になります。

小さいコマ割になっているので、絵本というよりマンガに感覚は近いかもしれません。

文章も少ないので、絵で見るタイプですし、読み聞かせにはコツがいると思います。

サンタのイメージも普通とは違うのですが、人間味あるところが個人的に好きです。

本屋にも並んでいますので、子育て世代の方々で興味ありましたら、是非どうぞ!!




長くなりましたが、本題です。


本日はブログ読者様だけに先行公開!!


来シーズン、2013 Spring Summerの取扱いアイテムのカタログが完成いたしました。

ホームページ公開は来週末を予定しておりますが、ブログ読者の皆様に先行でリンクを貼ります!!


アイテム写真の下部に、プライスとカラーを書いております。

写真とは違うカラーでの入荷の場合もありますので、お気をつけください。

もちろん予約も可能なので、気になるアイテムありましたら、メール・電話・店頭でもスタッフにお気軽にお伝えください。

素材・サイズ展開などもお気軽にお問合せいただければと思います。


一番寒さが厳しくなってきた時期ではありますが、新作も是非楽しみにしてください!!




2013 Spring Summer




お問い合わせ、ネット通販はボードレーHPより→http://www.baudelair.com/

その他、スタイリングフォト等はこちら→ http://navi.zozo.jp/shop/?sid=2424

FACEBOOK→http://www.facebook.gwbg.ws/biza




baudelair ボードレー


〒650-0021

神戸市中央区三宮町2-8-9

078-391-4756




注目の投稿

【コラボ】NANGA Kangaroo Leather Reversible Down Jacket NA1968-01 【新入荷】

こんにちは、baudelairです。 いずれ出るだろうとは思っていましたが、やっぱり変異株が出ましたね。。 オミクロン株と名付けられたそうで、まだ全容が判明してないものの気になります。しかしながら、ワクチンなども かなりスピーディーに新型に対応出来るそうなので それまでしっかりと...