2010年3月12日金曜日

LUMEN ET UMBRA アクリル樹脂コーティングジャケット ルーメンエットウンブラ

こんにちはbaudelairです。

昨日、今日と雨が上がり、本日は気温も少し上がって、やっと春らしい天気ですね。


では、本日もニューアイテムご紹介いたしましょう。



本日ご紹介いたしますブランドは、当店で今シーズンより取り扱いを始めました、イタリアのLUMEN ET UMBRA(ルーメンエットウンブラ)です。


ブランド名はラテン語で「光と影」


デザイナーは日本人の藤田一生

c-diemで5年間キャリアをつんだ彼は、素材、染め、製作の全工程を担当。
加えて、c-diemのイメージ、映像に関する事にも携わり、その工程が服にも反映されております。




baudelair


そのルーメンより、アクリル樹脂コーティングジャケットです。


もともとホワイトであるジャケットの生地に、アクリル樹脂染料をスプレー染めをしております。

スプレーによって染料している為、しっかりとした発色ではなく、あえてムラっぽく、淡い色目をもたらしております。


またカラー、ラペルの裏側、ベンツの合わせ部分等をあえて染めず、元々のホワイトを残しており、それによってできる黒と白の発色が絶妙の雰囲気、味わいをだしております。


baudelair


また製品洗いを施し、独特の風合いを体現。


形はシンプルな2B、ノッチドラペル、本切羽、背抜き、センターベンツ。

シルエットは着丈の少し長い、細身シルエットでタイトに着ていただけますよ。


生地は薄手のコットン素材を使用しておりますので、本日より使用して頂けますね。


まさに「光と影」ブランド名にふさわしい、こちらのアイテムを店頭にてご体験下さい。


color/9000

size/44

\129,150

お問い合わせはボードレーHPより→http://www.baudelair.com/



注目の投稿

【再値下げ】MORE FINAL SALE !!!

こんにちは、baudelairです。 北海道や日本海沿岸部を中心に大雪被害が凄いそうで、週末の3連休は関東平野も雪予報なんて聞いておりますが、ここ瀬戸内の温暖な気候は全く雪と無縁で少し寂しい感じすらします。 とは言え、やはり2月の底冷えは なかなか堪えるものがありますね。。ここ数...